南戸塚地域ケアプラザエリアハートプラン「地区ネットワークづくり交流会」開催報告!

2013.06.25ハートプラン

第一部 パネルディスカッション

精神障害者地域作業所アトリエ窓~ハンドベル演奏~

第二部 グループ発表「ハイビスカス(フラダンス)」

戸塚ターゲットバードゴルフ~体験コーナー~

とつかかるたを広める会~体験コーナー~

◎南戸塚エリアで120人が集まりました!

平成25年6月9日(日)、天候にも恵まれ南戸塚地域ケアプラザに120人もの方々にお集まりいただきました。
この「地区ネットワークづくり交流会」は「とつかハートプラン」を推進するために、南戸塚地域で活動されている団体やお住まいの皆さんが、一堂に集まって交流することでネットワークを広げていくことを目的として開催しました。


◎多種多様な活動発表!

第一部では4つの団体によるパネルディスカッションを行い、様々な取組をPRしていただきました。その後、各団体ごとにグループ発表を行い、体操あり、ダンスあり、音楽ありの多種多様な活動を体験することができました。


【参加者の皆様からアンケートをいただきました!】
・地域の皆様と楽しい会に参加できて何よりです!
・どのグループも楽しみながら一生懸命でよかったです。
・これから参加できそうなものもあると思うので楽しみです!
・住みよい町づくりの参考になりました。
・生涯学習にとても役立つことが多いと思いました!


ご参加・ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。